5月26日ヴィーガンカレーランチから勉強会&ミーティング

SHARE

5月26日ヴィーガンカレーランチから勉強会&ミーティング

5月26日は5月の活動を7人で行いました。

はじめに、渋谷から徒歩5分のミラン・ナタラジという、ヴィーガンやベジタリアン対応のカレー屋さんにお昼ごはんを食べに行きました。
休日のビュッフェランチは平日より高めで1,490円なのですが、そのかわり平日にはないおかずもあり、おいしく頂きました。
食後は、ベジタリアン対応のデザートが食べられないヴィーガンのための、ヴィーガンスイーツを店員さんが持ってきてくださいました!

1時間くらいゆっくりご飯を食べたあと移動し、事務所でピーターシンガーの著書『動物の解放』についての勉強会をしました。
今回は第3章「工場式畜産を打倒せよ」のつづきから読みました。
内容は、豚や牛や仔牛の飼育方法などです。
メンバーがそれぞれ知らなかったことも多くあり、ショッキングな内容も少しありましたが、とても勉強になりました。
高校生のメンバーが影響を受けたYouTube動画などもみんなで見ました。

勉強会がおわったあとは次回以降の活動について話し合いました。
いろいろな案が出ましたが、来月はこの学生部のPR動画作成をしてみることになりました。どうなるのか楽しみです。
そして夏休みには、いつもより大きい規模でヴィーガン料理のパーティーを開催する方向で決まりました。
この催しには学生部に所属しているメンバーだけでなく、一般の学生にも参加していただけるように準備を進める予定です。
ぜひ、学生同士で交流し、自分の関心や興味を共有しましょう!

次回の6月の日程は未定ですが、決まり次第、学生部のFacebookなどで共有する予定です。

動物のための活動に少しでも興味をお持ちの学生さんがいらっしゃいましたら、下記のアドレス宛にぜひご連絡ください。
もちろん、ヴィーガンやベジタリアンでなくてもご参加頂けます。

メール(学生部リーダー):a14.kxgn@gmail.com

 


今回も前回につづき、高校生のメンバーがヴィーガンスイーツのブラウニーをつくってきてくれました!プロの腕や!!
ありがとう!