アニマルライツセンター学生部(ARCS)とは?

ARCs study

SHARE

アニマルライツセンター学生部(ARCS)とは?

アニマルライツセンター学生部 / Animal Rights Center Studentsの公式ホームページへようこそ!

2017年11月に発足したアニマルライツセンター学生部は、認定NPO法人アニマルライツセンターから派生した学生グループです。

アニマルライツセンター学生部(ARCS)の目的

アニマルライツセンター学生部の最大の目的は、動物たちのために活動する若者の輪を広げることです。

私たちは2017年11月に発足したばかりなので、部員数は約25名とまだまだ少ないです。

しかし、東京以外にも高知県や秋田県など全国を視野に入れて活動の幅を広げています。

動物の幸せを願う気持ちがあるからこそ、場所はどこであれ私たちは強く繋がっているのです。

あなたが今どこにいるかは関係ありません、ぜひ私たちと一緒に活動してみませんか?

アニマルライツセンター学生部(ARCS)の強み

アニマルライツセンター学生部の強みは、若者の発信力と創造性にあります。

全員が学生で構成されるアニマルライツセンター学生部では、主にチラシ配りや勉強会を通して動物の権利や福祉を普及させる活動を行っています。

私たちの活動のユニークな点として、ビーガンキャンプやビーガンパーティ、ワークショップなどの様々なイベントの開催が挙げられます。

発足してまだ間もないため上記には実現に至っていないものもありますが、順次行っていく予定です。

今後の動向はこのホームページにて随時更新していく予定ですので、ぜひご覧になってください!

アニマルライツセンター学生部(ARCS)の信頼

岡田千尋さんが代表を務めるアニマルライツセンターは、今から約30年前の1987年に設立され、現在も勢力的に活動を続けています。

動物の権利や福祉を提唱する団体は他にもいくつか存在しますが、私たちアニマルライツセンター学生部は、認定NPO法人アニマルライツセンター直下のグループとして活動しています。

認定NPO法人アニマルライツセンターのホームページはこちらです。

ARCS(アークス)のLINE@が完成しました!

友だち追加

ARCSに参加してみたい方やアニマルライツやアニマルウェルフェアに並々ならぬ思いがある方、ぜひご意見をお聞かせください。