Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/arcj/www/arcstudents/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/arcj/www/arcstudents/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
ARCSにはイベントが盛りだくさん! | アニマルライツセンター学生部

ARCSにはイベントが盛りだくさん!

SHARE

ARCSにはイベントが盛りだくさん!

ARCSにはイベントがたくさん

アニマルライツセンター学生部(以下、ARCS)では、数々のイベントを定期的に行っています!このページでは、そんな私たちの活動の一部を紹介したいと思います♪ヴィーガンやベジタリアンじゃない人でも参加可能なイベントなので、一人でも多くの方に参加して頂けたらと思っています★

今までに開催したイベント

イベントには様々な種類がありますが、代表的なものでは勉強会、ヴィーガン食事会、ピクニックやお花見といったものが挙げられます。

勉強会

普段の勉強会の様子です。写真の勉強会では、アニマルライツとアニマルウェルフェアの違いを学びました。

 

 チラシ配り

こちらは早稲田大学の構内で行ったチラシ配りの様子です。ARCSには早稲田大学の学生が多いので、自分の慣れ親しんだ校舎で活動できるのはいいですね!写真にレンジャーのお二人がいますが、この方々はARCSのメンバーではありません笑

 

ヴィーガンパーティー(@ラビングハット)

ヴィーガンパーティーといったものも定期的に開催しています。Facebookの方でも告知をしているので、ぜひチェックしてみてくださいね^^

見た目からして綺麗ですが、味もバッチリ保障されているので安心してください!ヴィーガンでない肉や魚を食べる人にも美味しく食べてもらえるメニューばかりです。私個人としては「肉よりも美味しい・・・!?」と思ってしまうほどでした。

 

お花見パーティー

随分狭いシートでお花見してますね(笑)ARCSでは、ヴィーガンパーティーのように大人数でのイベントの他にも、メンバー同士水入らず?(笑)でお花見やピクニックをしますよ~。

 

メンバー宅で食事会

知ってますか?ベジタリアンの人って料理上手が多いんだってこと。

・・・それもそのはず、日本ではまだまだベジタリアン向けのレストランが少ない(ヴィーガンともなると尚更)から自分で作るしかないんです!都内だとベジタリアン向けのスーパーなどもあったりして、食材調達に苦労しない場合もありますけどね。

この写真では、ARCSのメンバーであるSくんが他のメンバーのためにヴィーガン料理を作ってくれています!Sくんはヴィーガンレストランで働いていることもあって、料理はお手の物!

Sくんのスマホには、たくさんの自家製ヴィーガン料理写真が入っています(笑)

 

↓ヴィーガン料理

激しく美味しそうです(すみません。わたくし、この日の食事会には参加しておりません・・・。行きたかったー!!)。これが全部植物性って、言われなければ分からないんじゃないでしょうか?

 

↓ヴィーガンハンバーグ

上に載っているチーズ状のものはヴィーガンチーズでしょうか・・・。因みに、粉チーズの代用にはニュートリショナルイースト(※)というものが使われますよ。

※nutritional yeastとは、サトウキビとビーツの糖蜜で発酵された黄色い酵母のこと。風味がチーズに似ているため様々な料理に使える他、ビタミンB6・B12が含まれているため、肉を食べないヴィーガンをはじめとしたベジタリアンの栄養補給に向いています。

 

これから考えているイベント

ARCSでは、これからもいろいろなイベントを開催していきたいと思っています!その一案として挙がっているのが『上映会』。

動物に関する映像は数多けれど、畜産やペット産業といった動物の扱いに関する映像って見る機会少ないですよね?そういった映像を見て、ひとりひとりが何を感じ、どんな行動をしていくか。

そして自分の感じたことを周囲の人に話してみる。そういった行動をしていくことで、動物を取り巻く環境は確実に改善していく筈です。

イベント告知はアニマルライツセンターのHPだけでなく、Facebookでも行っているので、気が向いたらチェックしてみてくださいね♪