チラシ配り&ヴィーガンディナー@高田馬場、池袋 2018/8/28

Flyers&Vegan Dinner

SHARE

チラシ配り&ヴィーガンディナー@高田馬場、池袋 2018/8/28

こんにちは、アニマルライツセンター学生部(@student_arc)のナガシマです。

今回は2018年8月28日の活動記録を紹介します。

チラシ配り@高田馬場駅

2018:8:28

2018年8月28日火曜日は高田馬場駅前で恒例のチラシ配りを行いました。

いつもより充実度の高かった今回の活動では大きな収穫がありました。

それは過激な写真よりも少し興味を引く程度のインパクトに抑えた声変えやポスターの方が、より多くの人に気にかけてもらえることが判明したことです。

また今回は新メンバーも加わり、アニマルライツやヴィーガンに関する多様な考えに触れることができました。

アニマルライツセンター学生部は今後も引き続き活動していきますので、ぜひとも応援よろしくお願いします。

ARCSメンバーの様子

ヴィーガンディナー@ブタマジン 池袋

2018/8/28

チラシ配りの後は、池袋にあるブタマジンさんにてヴィーガンの食事会。

瓶のなかに好きな野菜を詰めて食べるサラダをはじめ、ヴィーガンのチジミやビビンバなど美味しさ抜群のメニューは大満足でした。

最近では、本物のお肉や魚を使用していなくても遜色のない味や見た目を再現したヴィーガンフードがどんどん広まりを見せています。

ベジタリアン対応のレストランも増え、ひと昔前よりも食の選択肢は確実に増えています。

肉食文化が主流とはいえ、植物性食品が持つ栄養素は健康な体づくりに欠かせません。

アニマルライツセンター学生部(ARCS)では、アニマルライツに関する勉強会だけでなくヴィーガンのパーティや食事会を開催することがあります。

この機会にぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

ARCSに参加してみる