鶏の勉強会とフォアグラアクション

SHARE

鶏の勉強会とフォアグラアクション

2月17日は、フォアグラの生産方法について訴えるアクションと、卵を産む鶏、採卵鶏についての勉強会を行いました。

駅付近でアクションを行っている時の様子です。通り過ぎた後に引き返してきて、チラシを受け取ってくださった方もいらっしゃいました。他にもたくさんの方がパネルに目を止めてくださいました。

アクションの後はヴィーガンメニューのあるカレー屋さんでお昼を食べ、事務所に戻ってきて勉強会に移りました。勉強会からは、始めて活動に参加してくれた高校生のメンバーも来てくれました!

勉強会のスピーカーは、動物の問題の中でも特に採卵鶏の問題に関心を寄せているメンバーが、自分で調べてきたことや、企業に問い合わせをして得た回答についてや、自分が鶏と関わった経験から考えたことなどについてお話ししてくれました。参加者はいつもより少なかったのですが、その分深い議論をすることができました。

アニマルライツセンター学生部には中学生から大学院生までさまざまなメンバーがいて、自分の予定や関心に合わせて自由に活動に参加しています。

次回の活動は3月5日14:00- @アニマルライツセンター事務所
「動物の解放」の勉強会、活動についてのミーティングがあります。初めての方でも参加しやすい内容かと思いますので、動物のために何かしたいという方は、ぜひお気軽にご連絡ください:)
連絡先:suzuki@arcj.org